ココマークが目を引くシャネルのピアスとネックレス

ココ・シャネルは言わずと知れたフランスの女性ファッションデザイナーです。彼女が創始したブランドであるシャネルは、香水・ファッション・時計・化粧品など、その展開分野は実に幅広いです。

しかし今回ご紹介させていただきたいのはジュエリーです。すべての女性の憧れと言っても過言ではない、シャネルのジュエリー。「古い価値観にとらわれない女性像」というブランドポリシーを持ったシャネルは、自立を目指すすべての女性の味方です。

身につけるだけで気持ちが引き締まり、気品にあふれ、自信が内側からみなぎってくるように感じられます。もちろん力強さだけではなく、女性らしさも兼ね備えたデザインで多くの人を魅了しています。

今回はシャネルのジュエリーの中でも、誰もが知っているココマークがきらりと光るネックレスとピアスをご紹介します。

シャネル ココマークモチーフのネックレス

シャネル ネックレス ココマーク 05V

不動の人気を誇る、定番のココマークのみのネックレスです。こちらはアイボリー×シルバーのシンプルなつくりとなっています。

一目見ただけですぐにシャネルとわかるココマークの圧倒的な存在感を放ちながらも、落ち着いた上品さにあふれているのがこのネックレスの魅力です。

シャネル フェイクパールのロングネックレス

シャネル ネックレス ココマーク フェイクパール ロングネックレス 13B

ブラック×ホワイトで胸元をきりっと引き締めます。パールは小粒なためごちゃごちゃと重たい印象はなく、まるで胸元に星の欠片を散りばめたようなきらびやかさを演出します。パーティドレスにもぴったりでしょう。

長いチェーンを活かしてそのまま身につけてもよいですし、二重にしてコンパクトに仕上げるのも素敵です。

シャネル クリアなラインストーンがキラリと光るネックレス

シャネル ネックレス ココマーク ラインストーン 10V A37251

クリア×ベージュクリアのラインストーンでひし形を形作る特徴的なネックレスです。

トップの大きさはW2.3cm×H4cm。きらきらと光るストーンの下でさり気なく揺れるココマークも愛らしい一品です。

シンプルなワンピースや、オフィスカジュアル、スーツに合わせても素敵です。普段使いのワンポイントアクセントとして重宝するでしょう。

シャネル ブラックとクリアのコンビなラインストーンが特徴的なネックレス

シャネル ネックレス ココマーク ラインストーン

クリア×ブラックのラインストーンで紡がれるLOVEの言葉がトップになったネックレスです。

トップの大きさはW2.5cm×H6.3cmと大ぶりで、相手の目を強く引きつけること間違いありません。こちらはシックなドレスやワンピースと合わせて身につけると、あなたをより一層強く引き立てるアクセントとして活躍するでしょう。

バロックパターンがかっこいいシャネルのココピアス

シャネル ピアス ココマーク 12A A62346

ゴールド×マットゴールドのピアスです。ココマークはW2.5cm×H2cm。

ゴールドカラーと華奢に見える細い金具がエレガントな印象を与えます。パーティなどの派手なシーンにも最適で、凛とした落ち着いたデザインがあなたの姿勢を美しく保ってくれるでしょう。

ティアドロップトップがとっても女性らしいシャネルのピアス

シャネル ピアス ココマーク ティアドロップ ラインストーン A37283

シルバー&クリア、W1cm×H1.4cmのティアドロップのピアスです。

ココマークから流れ落ちる涙の粒が、あなたの動きに合わせて可愛らしく揺れます。大きめのピアスキャッチがしっかりと耳に固定してくれるため、安定感も抜群です。丈の短いスカートなどのキュートなファッションにぴったりなアイテムです。

シャネルのフェイクパールピアス

シャネル ピアス ココマーク フェイクパール 14S

アイボリー×マットゴールドのフェイクパールのピアスです。

こちらも大きめのピアスキャッチでしっかりと固定できます。ココマークはW1.5cm×H1.3cmと小ぶりなため、主張しすぎないさり気なさが愛くるしいアイテムです。女性らしい色合いのため、相手に柔らかな印象を与えます。

シャネル ブラックラインストーンのここモチーフピアス

シャネル ピアス ココマーク ラインストーン 14V A42175

クリア×シルバーのラインストーンのピアスです。

もちろんピアスキャッチは大きめで、どんなシーンにでも合うスタンダードなタイプなため、ひとつ持っていれば大活躍すること間違いありません。スーツでもカジュアルでもフェミニンでも耳元を寂しくさせない、頼りになる安定ためザインです。

シャネルのアクセサリーについて

ココ・シャネルが生涯そうであったように、自分のポリシーを強く持ち、自立した気高い女性を目指すのならば、シャネルのアイテムがおすすめです。働く女性にはまさにぴったりのブランドポリシーを持っているため、シャネルはあなたの心強い支えになってくれるはずです。

様々なシーンやファッションに合わせて、魅力的なジュエリーを身につけましょう。